Line 6からの手紙、POD Farm 2.5その後のその後

 なぜか今頃Line 6からメールが来た。最近登録した製品についてのアンケート、といった内容。英語で。
 あなたは、その製品を友達や同僚に勧められるか? 10段階で評価。という内容。理由も書けとある。
 とりあえず、POD Farmを使うのに接続する必要があるのが不便。接続しなくてもPOD Farmを使えるようにしてほしい旨、excite翻訳で英訳したものを書いておいた。
 「POD Farm 2.5その後はてなブックマーク - POD Farm 2.5その後」の続きみたいな話。


 で、POD Farm 2.5になってハードウェアなしでも動作する、という話の真相だけれども。公式のフォーラムにこんなのがあった。
 Community: POD Farm 2.5 “No POD Farm 2 license…
 結局、Line 6のハードウェアに紐付けられた製品は、その限りではないというのが真相なようで。
 Community: Line 6 License Manager FAQ
 これを読むと、「One exception is “Factory Add-Ons”. 」とある。
 「例外」ってことなわけですね。
 でもって、こんなのも。

POD Farm 2.5は、ハードウェア無しにオーサライズ可能となりました。このバージョンから採用されたライセンスマネージャーの解説は、YouTubeのLine 6 Support Japanチャンネルをご覧ください。 http://ow.ly/5peePless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply


 ここで紹介されているムービーを見ると、ちゃんと日本語で同様のことが書かれている。
 うーん、これを日本語の文書でなぜはやく掲載できなかったのか? とちょっと疑問に思ったり。まあ、わかってはいたことなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました