HipHop Studio 2が無料のようなのだが

 名前からしてヒップホップ向け(?)な6トラックの録音ができるらしきアプリが無料。「Download FREE Today! Unlock Everything & Own a Record Deal on your iPhone, iPad & iPod. 」とある。通常はいくらなのかがわからない。
 画面を見てもいまひとつ機能がぴんと来ないのだけど、気軽にマルチトラック録音ができそうな気配。ルーパー的な使い方? 同じメーカーが作ってるBeatPadはMPCライクなサンプラーっぽいソフトだったのだけど、それのさらに簡易版だろうか? とりあえず無料なのでダウンロードだけはしておこう。


 で、上のアプリをダウンロード、起動したら、これも今なら無料だ!みたいな感じで広告が出た。っていうか、普通に普段から無料版なのか?

 うん、Pro版もあるみたいだしな。

 いずれにしろ、続きは明日だ。ちょっと触ったところ、ダウンロードする価値がなかったような気がしている。
追記:2012/01/06
 HipHop Studio 2。ぜんぜんだめ。録音トラックは6本あるんだけど、録りっぱなしが基本。ボリューム、パンはいじれるんだけど、それまで。超簡易MTRってところなんだろうか。
 あと、ループ再生できないっぽい。エディット機能も皆無。エフェクトもない。バックトラック(専用のトラックが1本ある)のリズムが1つだけ入ってて、あとは購入しろという。そのリズムも好みが分かれる感じ。もっとオーソドックスなのならまだいいかもだけど。
 名称から、録音したデータをパッドでトリガーできるのかと思ってたんだけど、この予想はまったくハズレ。ラッパー向けのお遊びソフトってところなのかもしれない。いずれにしても、これでHipHopを名乗るのはどうか? 勝手に期待したほうがアレだったのかもだけど。
 デベロッパーの公式サイトは情報がまったくないのもどうかと思った。間違ってリズムトラック用サンプルを買う人をなんとかひっかけようというところかもしれない。違ったらすみません。とりあえず、友達が欲しがっていたのとは違ったようなので、期待させてすみませんとあやまっておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました