ReBirthが半額だったので思わず

 おそらく最初に買ったソフトウェアシンセがPropellerheadのReBirthだったか。Windows/Macのハイブリッド版。国内販売はカメオインタラクティブだったと記憶。その後、スタインバーグジャパンに移り、そのジャパンがヤマハからの買収で消えたので、Propellerheadの代理店はエムアイセブンジャパンに移ったんだったか。そのころにはReBirthはフリーウェアになったんだっけ? そのへんの流れのおおまかなところは覚えているのだが、タイミングが思い出せない。
 そんなことはどうでもいいとして、そのReBirthのiOS版が出てるのは知ってたけど、いまさら買うのはどうかと思っていたのだった。しかし、数日前に50% OFFだということを知る。で、今日また同じようなことが書かれているのを見て再度App Storeに行ってみると、こう書いてある。

新しい年の販売 – 木曜日1月5日まで50%オフ! (オリジナル価格11.99/14.99ドル/€)

 いやいや、もう6日なんだけど。時差? いずれにしてもまだ半額らしき600円だったので(通常は1300円らしい)思わず衝動買い。

 あっ、iPhone版はもっと安いのか。

 Windows版の数十分の一の値段にびっくりさせられるね。いくらセールとはいえ。まあ、ノスタルジー以外の何者でもないんですけどね。


 ちょっと触った感想。指で操作するにはチマチマしすぎ!

コメント