CASIO EXILIM EX-ZR100を買いました

 久々にデジカメ購入。フルハイビジョン動画対応で、気軽にも持ち歩ける小さめのやつが欲しかったのだった。調べてみると、最近のコンパクトタイプはすぐに値下がりするらしく、1万円台はもちろん、それ以下でもいっぱいあるのだった。
CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK いろいろ迷った挙句ハイスピード撮影、高ズーム倍率(12.5倍)なんてところで、EXILIM (エクシリム)の昨年のモデルEX-ZR100になったのだった。
 後継モデルZR-200が出たばかりなのでそのぶんまた安くなっているのかもしれず。
 数年前に買ったコンパクトもEXILIMだった。その点ではおもしろみがないと思ったのだけど、ハイスピード撮影ってのがやっぱり魅力的だったのだなあ。

 ほかに迷ったのはSONYのDSC-WX10。価格帯はこちらがちょっと下。AVCHD対応ってのを試してみたかったのだが。動画や暗所撮影にも強いという話だった。選択可能なカラーもちょっとよかったのだけど。

 しかし、やっぱりハイスピード撮影が欲しい、ということになったのだった。他にもなんかあった気がするけど、とりあえずメモしておく。
 あっ、あと、買ったのは黒モデルです。楽天のショップで17,800円でした。
 前に買ったやつはいくらだったんだろうと調べる。
 デジカメ買いまして
 32,800円! 高っ! というか、最近のデジカメ市場の値下がりっぷりがすごいんですね。たぶん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました