「ウレロ☆未確認少女」48時間限定無料配信中

 昨年10月より3ヶ月間放送され、人気を集め、この7月から第2シーズンも放送されるテレビ東京のシットコムなドラマ「ウレロ☆未確認少女」が、本日7日から明日、8日までの48時間限定で無料配信されている。
ウレロ☆未確認少女:テレビ東京オンデマンド:テレビ東京ウレロ☆未確認少女:テレビ東京オンデマンド:テレビ東京はてなブックマーク - ウレロ☆未確認少女:テレビ東京オンデマンド:テレビ東京

 放送当時に全話見て、今年に入ってからの地上波での再放送も録画してあるのに、今日はニコニコ動画で見てしまった。通常のニコニコ同様、コメントが流れるのだけど、実際のドラマで流れるのが斬新に思えた。朝から何周もやっているらしく、見たタイミングでは4周目、なんていうコメントが。DVDの特典となっている13話から見始めて、第1話から第4話まで連続で見てしまった。
 やっぱり面白い。腹を抱えて笑うところもあり。特に第1話と2話の盛り上がりはすごい。何が起きるかわからないドキドキ感と伏線張ってそれを見事に回収するあたりとか。無理やりなところも、出演者のテンションで押し切る、みたいな。劇団ひとり、バカリズム、東京03という演技の達者なお笑い陣に加え、早見あかり(元ももいろクローバー)の新人女優らしいフレッシュな演技(おっさんくさい表現)がこれまたすばらしくはまっている。
 第2話のエンディングでももいろクローバーZによるUFIの歌声が流れるところなんかも、トリハダものだ。あの瞬間のためにだけでも見てほしいと思う。
 DVD BOXが出ている、というCMが何度もインサートされるのだけど、そりゃ買いたくなるよね。ローソン・HMVのみらしい。店頭行くのめんどくさい。楽天にショップなかったっけ? と思ったら見事にあった。しかし、在庫切れ。がっかり。なんていう人も多かったのではないだろうか。
 とりあえず、第1話、2話が収録された、低価格な号外版だけでも購入していいと思う。

 第2シーズンとなるウレロ☆未完成少女」の放送は7月13日から。第1シーズンの再放送が本日からBSジャパンで開始。それに先駆けてのネットでの全話配信。特典の13話はBSでもやらないとのこと(公式のツイッターがそう言ってました)。


 とりあえず、公式サイトにもリンクを。
ウレロ☆未確認少女:テレビ東京ウレロ☆未確認少女:テレビ東京はてなブックマーク - ウレロ☆未確認少女:テレビ東京

ウレロ☆未完成少女:テレビ東京ウレロ☆未完成少女:テレビ東京はてなブックマーク - ウレロ☆未完成少女:テレビ東京

 新シーズンを盛り上げるためにネットを使う。それをこんな豪快なやり方で実現するなんて! そして、ニコニコのコメントを見る限り、この試みは非常に成功しているように思える。この盛り上がりはなんか楽しい、体験したことのないものだ。
 シーズン2が楽しみだ。
 そういえば、シーズン1の放送が終わるまで、早見あかりが元ももクロだって、知らなかったんだなあ。

コメント