BluetoothマウスロジクールMX-900を買いまして

 VAIO-Z1VE(VAIO Zのいちばん安いやつ)を買って約1年。画像編集とか波形編集とかすると、パッドが使いにくい!(長年ThinkPadユーザーなのでって話は前にした)ということでマウス購入を検討。で、せっかくVAIO Z1はBluetooth対応なんだから、これ使ってワイヤレスで、と思ったわけである。
 で、Amazonで注文。最近はなんでもAmazonで注文する状態。まあ、量販店との値段差も考えるわけですが。それでもAmazonのキャンペーンがあるから、とか考えた末。
 昨日届いたんだけど、試したのは今。という状態。
 VAIO Z1の付属ドライバ&ユーティリティ(なのかな?)で最初はうまくいかないな、と思ったのだけど、設定ダイアログのタブをめくったら、それらしいのがあったので、それをチェック。なんなくOK。付属CD-ROMも使わずに使用可能となりました。ナイス。
 ホイール(上下)とか、前のページ、後のページ、みたいなボタンもばっちりです。あーすばらしい。
 大きさとか、フィット感もなかなかである。ということで、Blutooth対応PCをもってる人にはぜひお勧めしたい。まあ、後継機種がもうすぐ出るかもですが、それは無視して。Macの人も買えばいいじゃん。特殊機能ボタンが使えるかは各自調べてくださいって感じではありますが。いやあ、高かったけど、久々にいい買い物した。っていう感想。
 動きも大きさもおいら的には問題なし。無線LANやってる人は無線のすばらしさも知ってると思うし。
 これまで、Logicoolのワイヤレスマウスも使ってきたので、Bluetoothでもなんの問題もないのだった。あー、感激。

MX-900 Bluetooth オプティカル

Apple Wireless Keyboard (JIS) Office 2004 for Mac Standard Edition アカデミックパック Happy Hacking Keyboard Professional MTVX2004HF Canon BU-10 Bluetooth ユニット

by G-Tools

 USB接続のBluetoothアダプタ兼充電器もついてくるのだけど。VAIO-Z1専用で使うつもりなので、充電器としてだけ使うことになりそう。デスクトップPCではこのアダプタがBluetoothハブとして使える(つまりほかのBluetooth機器も使える)ので、けっこう応用範囲は広そうである。あれ、じゃあ、おれ、損してる? っていうか、ロジクール(っていうかLogitechの日本法人)には、このハブ機能削って充電器のみの安いやつも出してほしい。いや、おいらはもういらないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました