HDR練習 空港の写真、ちょっと未来風?

キヤノンのデジカメ付属ソフトのDigital Photo ProfessionalによるHDRの練習その2(前回の続き)。空、というか雲にやるといいらしいというので、過去の写真を探してみたらあった。今回も1枚絵からのなんちゃってHDRだ。どっちかっていうとレタッチソフトの絵画調フィルター使った例みたいになってるけど。
2cimg1337hsr
4cimg1366hdr
昭和の時代の子供向け雑誌(小学館の学習雑誌とか?)には、近未来的なリアルなイラストというのが必ず掲載されていたものだが、そういうテイストを思い浮かべたり。
それは題材のせいか。小松崎茂とかそういうのをちょっと思い出させるような。
MIX-UP(1)feat.DJ.タッキュー・イシノ 小松崎茂は、MIX-UPのジャケットを手がけたことで名前を知ったのだった。
子どものころに見てたあの超絶リアルなあの絵はこの人だったのか! という感じだったなあ。
未来なようでいて、すんごい古いようにも見える。そういう独特の絵だ。詳しくは各自検索してみてください。
で、今回の加工写真の元の写真は以下に。


1cimg1337
3cimg1366
比べちゃうとひどく地味ー。
で、空港の写真。さっきまで見てたドラマでこんな写真があったことを思い出したのだろうか?
まあ、いずれにしても、構図からなにから何も考えないで撮ってることがまるわかりの写真だ。こっちの腕をまずなんとかしろという感じか。まあ、しょうがない。
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)SX1 ISPSSX1IS この写真はCanon PowerShot SX1 ISで撮影したものだ。ズームの倍率は高いので、その点で困ることはなかった。

コメント