KORG Gadgetリリース、iPad用オールインワン音楽制作スタジオってなに?

 アメリカ、アナハイムでNAMM showがはじまった本日、コルグがなにやら豪華な(だって、3,900円もするんですよ)シンセアプリを出しました。シンセっていうか、いろいろはいってるんですが。

KORG Gadgetはガジェットと呼ばれる15個のモバイルシンセサイザー/ドラムマシンをコレクションし、それらを自由自在に組み合わせて、強力なダンスミュージックを制作できる、iPad専用のモバイル音楽制作スタジオです。

 ちょっとこれだとわかりにくいんですが、動画を見るとだんだんわかってきます。


Introducing KORG Gadget for iPad
 これまでのKORGのアプリのように実在するヴィンテージなシンセをiPadで再現、でもってそれをいっぱいつめこんだ、というわけではないんですね、これ。まあ、あれっぽいシンセとか、それっぽいドラムマシンが揃ってるわけですが。
 現在の価格は2,900円ですが、これは発売記念価格。通常は3,900円になります。買うならいまのうちかなあ。やっぱり。もう少し評判見てからでもいいかなあ、とか。


 あと、KORG Gadgetの発売を記念して、ほかのシンセアプリのセールも行われてます。これまでのセールで買い損ねたという人はこの機会にどうぞ。

 っていうか、通常価格が軒並みアップしてたんですね。まあ、しょうがないか。

コメント