ショック。SUPERCAR解散

 公式サイトにて発表。2月26日のライブが最後になるという。
 シングルコレクション『A』とカップリング集『B』という2種類のアルバムが3月24日に同時リリース。いつものようにマシーンからの情報で知る。
 ほげー。残念である。つっても、前回のアルバムは買ってないのであった。CCCDだったから、買う気が出なかったんだよなあ。CDとして再リリースしてくれませんか。
ANSWER (通常盤) (CCCD)
 おいらはSUPERCARと同郷だったりしたのだが(いや、もちろん知り合いという意味ではない)。それゆえに知ることができたおもしろ(くないかもしれない)エピソード。
 ある雑誌のインタビューにて。SUPERCARは地元の貸しスタジオで練習をしていたという話があり。そのスタジオの経営者(Sさん:仮名)の話が出て。インタビュアーが「その方(経営者)に世話になったんですね」と聞くとナカコー(だったと思う)が、「あんまり言うとおやじが調子にのるので、書かないでください」と返すのである。
 で、そのSさんだが。地元のイベントの告知が市の広報誌に載ってて、「SUPERCARの育ての親、Sさんのバンド●●も出場決定!」と書いてあった。Sさんは自分で「育ての親」なんて吹いてたのだろうか? 先のインタビュー記事のあとでこれ読んだのですげー笑った。いや、Sさんのことも友達づての話でしか知らないのだが。
 あまりにもあやふやな記憶なので、文章も意味がわからないものになってしまった。すみません。
 いいバンドだったのになあ。とくに最初のが好み。シングルでは『Strobolights』がすげー好き。

スリーアウトチェンジ

Strobolights

コメント

  1. DAI より:

    Sさんからデビュー直前のこといろいろ聞きました。ベースのミキちゃんは泣きながら練習してたとのこと。身近な所から出たばんどだったが、なんか遠いところ行っちゃったなーっと思っていました。解散は残念だ。

  2. point より:

    Sさんもこんなところでネタにされてるとは思ってないだろうなあ。ところで、SUPERCARの解散で地元にメンバーが戻ってくるって話はさすがにないんでしょ?