なんか、UAの曲、『ファティマとセミラ』みたいだな。このタイトル。
『新・堂本兄弟』のゲストは女優のミムラ。ドラマの『ビギナー』『めだか』で主役を務めた人である。
で、『ビギナー』のテーマ曲および挿入歌がカーペンターズだったもので、エンディングで歌われる曲もカーペンターズなんである。『top of the world』。
ゲストが歌うもんだと思ってたこの番組のエンディング。なんだが。ミムラは歌わないのである。あー、女優がゲストだとそうじゃないことも何度かあったか。
で、誰が歌うかというと、カエラであった。
いまやアホのように有名。木村カエラ。TV Brosの某コラムでは「チェコのアニメが好きな人とか、ブログやっちゃうような人が、ファンになってる」とかいやーな書かれ方をされてたが。ほんとこの文章頭きてる友達とかが多いんだが(見せるおいらもおいらだ)。まあ、そのライターは「カエラ本人には問題ないけど」といった書き方だったが。えー、今出てるやつの前の号です(面倒なので調べない)。
まあ、それはいいとして。1番がカエラで「ああ、英語うまいなあ」とか思ってると2番を歌うのがえなりかずきだったのである。しかもカエラよりいきなり低い声なんで、がらっと印象が違うのである。あー、なんかがっかり。最後までカエラでよかったのではないだろうか? まあ、Kinki Kidsの人でもよかったんだけど。
で、ミムラさんは客席でお客さんといっしょに手拍qしてました。まあ、こういうのでいいんじゃないか。この人は。で、番組終わると『着信アリ2』の宣伝だ。ああ、そういうタイミングか。ちなみにパート1のDVD(着信アリ(初回))はすでに売ってるのか。そうか。
まあ、「ミムラとカエラ」っていう字面がおもしろそうだったので、書いてみただけ。
コメント