山テクノ、テイ・トウワ、Deee-Lite脱退の話

 山=テクノ
 ってテイ・トウワが言ったのは、『英語でしゃべらナイト』という英会話の教育テレビの番組であった。いまごろ見たよ。5月2日放送のやつ。インターネットのおかげで長野の山の中でも音楽ができるという話。ニューヨークもロンドンも1クリックだ、とかなんとか。
 釈由美子とパトリックと英語でがんがん話している。まあ、テイ・トウワが英語話すのは当たり前だが、釈ちゃんもけっこう話せるのだな。
 で、問題は。
Amazon.co.jp: 音楽: World Clique [FROM US] [IMPORT] ディー・ライト脱退についての話。ツアーがとってもいやでいやで。毎回同じ曲を繰り返すのが。で、楽曲制作がもっとやりたい。でも、「やめる」というとスタイリストとかのスタッフを食わしていくことができなくなる。ということで、ライブ中にダイブ、骨折してやめた、とかなんとか。
Amazon.co.jp: 音楽: ザ・ベリー・ベスト・オブ・ディー・ライト あれれ、こんな話だったけ? ツアーは参加しないけど、レコーディングなどメンバーとしての活動は続けるってことだったのではなかったか? で、新メンバー入れて1枚作ったけど、その後、キアーとディミトリが別れたのが解散のきっかけ、みたいに記憶してたんだが。まあ、いえないこともあるか。いろいろ。
Amazon.co.jp: 音楽: FLASH そういえば、乳がんが発見されたと報道されたカイリー・ミノーグ。早期発見だってことはひとまず安心していいのですかね? そんなカイリーも参加のテイ・トウワ新作は発売中。でもまだ買ってなかったよ。あー。タイトルはその名も『FLASH 』。
 で、『英語でしゃべらナイト』もこれのプロモーションだったわけですが、すんごい番組を選んだものだね。普通はないよな。さすが。ちなみに番組内では坂本龍一のインタビューもありました。「人と出会うのも才能だ」みたいなことを言いながら、テイ・トウワを絶賛、って感じか。わからんけれども。
 そういえば、テイ・トウワのお父さんは大阪の万博のパビリオンを作ったんだよね。違ったっけ? 本人も行ったとかなんとか。愛知万博は関係ないか、さすがに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました