えんえん放置とミュージカルバトン

 先週からえんえん作業をしてたはずなんだけど、何をしていたか、はっきりとは思い出せない。見た目上の成果があまり上がっていない(変わってない)からか。
 まあ、さらにまったく知らないことを一から勉強してるのだからそんなもんだろう。とか思いつつ。ここもえんえん放置してました。上記作業に没頭してたので。
 そんなこんなで放置していた「Musical Baton」。うたたねの毎日さんからいただいております。ありがとうございます。
 音楽に関する4つの質問に答えて5人の人にトラックバックする、というルールの遊びのようなチェーンメールのような不幸の手紙のような。そんな感じなので、大友さんのように「答えるけど、回さない」ってのもありだそうだ。そのへんも自由なのだな。
1: Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 今使ってるPCに1Gバイトくらい。ノートPCはHDD容量が少ないので、iPodの母艦として機能しない(というか使いにくい)。よって、iPodは同期をOFFにして(つまり外部HDDとして使う設定)、リッピングデータの保存先をiPodにしていて、それをiTunesに登録して、さらにそれをiPodに転送(2重に容量くう)という無駄な使い方。そしてこの文章がわかりにくい。まあ、それでも8Gバイトぶんくらいしかデータはないだろうなあ。
2: Song playing right now
(今聞いている曲)
 今、聞いてません。っていう意味じゃないのか。
Breathe 『Breathe』 / UA


3: The last CD I bought
(最後に買ったCD)
 右サイドバーにあるやつとか。面倒なのでツールで抜き出す。
南米のエリザベス・テーラー宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズOMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~
4: Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 すぐには思いつかないので、あとでゆっくり書くんだけれども。
 とりあえず1曲。
ライヴ・アルバム 〜サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態 『OMOIDE IN MY HEAD』/NUMBER GIRL from 「ライヴ・アルバム 〜サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態」
5:Five people to whom I’m passing the baton
(バトンを渡す5名の方)
 回ってきてるかどうかの確認がかなり面倒な時期だったりするので、とりあえず、1人だけ。
 RDZ
 これ経由であっち方面の友人はまわりそうな気がするのだが、どうだろう。テスト。

コメント

  1. mi-nap より:

    pointさま、無理矢理なバトンをうけとってくださってどうもありがとうございます〜。
    きくちさんとか! フィッシュマンズとか! いいですねー
    好きな音楽を○曲にしぼれとかってむずかしいですけど、疎遠になってたCDを見つけたりして、私には楽しい時間でした。

  2. point より:

    やってみると、思いのほかおもしろい企画だったなあ、と思ったりしてます。あらためて、ありがとうございました(と、今頃いう)。

タイトルとURLをコピーしました