そんなに牛丼好き?

 意味わかんねーよ。
 俺、絶対食わない。
 『美味しんぼ』読者だから。最悪。すまん。


 ということで。
 『美味しんぼ』といえば。人の心を食べ物でなんとかしようとうする下世話なマンガ(by 知人M)なわけですが。
 最近はもうほんとにそればっかりで。昔はそんなんじゃなかったような気がするけど。気のせい?
 で、代替わりとかいって、山岡じゃないやつを主人公にしようという流れが見えてきている。
 それで誰が付いてくる? もうやめちゃえば? ジャンプじゃねーんだから、やめてもいいじゃん。あるいはまったく違う形でもいいじゃん。
 いや。主人公が替わるってのがジャンプとの違い?
 いや、ほんとはどうでもいいんだけどな。
団地ともお 7 (7) 『団地ともお』さえそのままでいてくれれば。
 しかし、今週は休み。がっかりだよ。
 さらにそういえば。
 出社したとたんに、そこに某ライターがいた。
 「連休とかだと増刊号って出るじゃん! ビッグコミック系の雑誌って。
 ああいうのにだまされて買う人っているのかなあ?」
 それを聞いている俺の手には駅の売店で間違って買ったその増刊号が握られているわけですよ。
 あのときは悲しかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました