おもしろニュース

 この事件おもしろすぎ。

28日正午ごろ、JR千葉駅(千葉市中央区)のホーム付近から煙が出ていると119番があった。消防車など11台とヘリコプターが現場出動したほか、現場近くの駅ビルの買い物客らが一時避難する騒ぎとなった。

 でもって、オチが。

 千葉中央署は、駅ビル地下1階飲食店街の和食の店がウナギを焼いた煙が原因とみて調べている。けが人やJRへの影響はなかった。
 千葉市消防局などによると、駅ビル地下飲食店の排気ダクトから一時、大量の煙が噴き出した。千葉中央署は「店では普段よりたくさんのウナギを焼いていたようだ」としている。

 ソースはYahoo!ニュース。ほとんど引用しちゃった。まあ、その記事、タイトルとかはオチがわかっちゃうようになってて、いまいちな気もするけど、だましてもしょうがないからな。

コメント

  1. kats より:

    天然うなぎの生産国3位に小川原湖が入っているという。この前新聞で見た。知らなかったぁ。ここ何年か1位から3位の間をいったりきたり。

    そういえば、職場の先輩から毎年「小川原湖うなぎ」をもらってた。生で開いたやつ。おまけに骨と頭と肝が入っている。
    身はあぶってタレつけて喰えばいいのだが、骨だの頭だの肝ってどうやって食うんだ?って感じ。

    確かに小川原湖の近くに行くと、うなぎってかいてあるなぁ。
    今年もくるかな?ってちょっと期待してたんだけど、こなかった。転勤したしなぁ。

    それで自分で買うとなると、どうしても中国とか養殖ものの焼いて味付けたものを買ってしまうのだ。

    ちなみに、小川原湖産のうなぎは、スーパーでは扱っていない。多分高すぎて売れないんだろう。東京とかにでてるんじゃないかな?
    大間マグロみたいに。

  2. point より:

    おいらは国産うなぎ食べましたよ。昨日。
    うまかったなり。

    骨はカリカリに焼いて骨せんべいとかか。肝は吸い物、っていうけど、わからんから、普通にタレつけて食ってた気がするな。去年、実家で。

    あとは検索、するしかないな。こういうときこそ検索だよな。Googleとかで。

  3. 1207Blue より:

    初めまして!青森に単身赴任している者です。
    先日小川原湖の天然鰻を食べてきました。
    安物の甘いタレに慣れてしまった私には「ちょっとあっさりしすぎ?」と感じたものの、身の締まり、風味は絶品でした。
    伺ったお店は、骨を唐揚げにして出してくれました。こういった食べ方をしたのは初めてです。