人にblogをすすめる話。啓蒙。そしてアフィリエイト。

 Webを開設してる友人にblogをすすめた。
 既設のWebに掲載してた日記も更新が2年くらい滞ってたようなので、無理やり。で、なんとか開設にこぎつけました。もう一人のbloggerと二人がかりでメッセンジャーで説明しながら。なんかおもろい経験でしたよ。
 あと、アフィリエイトもはじめてみました。左のサイドバーにあるのがそれ。リンクをクリックして、商品を注文するとバックマージン(?)があるもののようで。これで、金が儲かるとは思いませんが、夢を見るってことで。宝くじといっしょ。なんちて。
 さらにデザインの変更など。スタイルシートをいじってみたり。これもあえて内容は書かない。なぜなら。
 で、ココログの更新記録を見てると、なんかを追加するたび(つうか、デザイン変更するたび)に更新してる人が多いのですが、これはなんか無駄な気がしてきた。Harbot追加とかやってきた自分がいうのもなんですが。こういう更新に何かが埋もれてしまうような気がしているのです。googleはblogとの親和性が高いっていうか、blogを上にもってきがちなんで。googleの利点がblogで薄まってるような気がするのですよ。どう思いますか?
 まあ、そんなことは気にせず、がんがん更新してもらいたいと思います。友達のみなさま。私もそうします。で、ちょっとした休暇ももう終わり。明日からはがりがり仕事をすることにします。更新も滞りがち、とかいうくらい仕事しますよ! そうやって自分を鼓舞しないと仕事しなさそうなんで、自分。

コメント

  1. dai より:

    おかげさまで、なんとかBlogスタートしました。
    確かに簡単でおもろいねえ。
    がんばって書きます。

タイトルとURLをコピーしました