サイドバー用ウィッシュリストスクリプト修正

 このBlogの右上あたりにAmazonのウィッシュリストを表示してるのですが、それのためのスクリプトに手を加えました。どっちかといえばバグ取り。
 以前紹介した『Amazonのウィッシュリストをサイドバーに(ECS 4.0で)Javascript版』をそのまま使ってて備忘録として表示させてたんですが、新たに商品を追加したら表示されなくなったのです。なぜかと思ってたんですが。その商品を削除すると、表示は問題ない。あー、この商品のタイトルが問題になってるのなあ。
 その原因となってた商品の名前は
 「HIMITSU GIRL’S TOP SECRET」。
 このタイトルにある「 ‘ 」がJavaScriptの引用符とかぶってたわけですね。雑にいうと。
 ということで修正したのをアップ。いつかはこうなるかなあ、と思ってたんですが、忘れてました。
 で、上記リンクのエントリーのコード生成スクリプトを修正。で、表示用のファイルを新しいファイルに同名で上書きしちゃうと、別の問題が出たらすでに使っている方に迷惑をかけてしまうことになりそうなので、別名で登録しました。
 まあ、ここでこう書いていても、そのすでに使っていただいている方には伝わらないと思われる(こちらはどなたが使っているか把握できないので、もちろんメールなんかできない)ので、ロゴをちょっと変えておきます。自身のサイトに表示されているロゴアイコンが変わってたら、気になってクリックしていただけるかと。それで、ファイルの更新に気づいてくれるかな、とか。
 すでにスクリプトの表示用コードを貼っている場合は、その中の「iwish2js.xsl」の部分を「iwish2js2.xsl」に書き換えるだけでいいはず。
 こういうスクリプトの更新のお知らせって、こうやるくらいしか思いつかないなあ。
 新ファイルも問題ありましたら、コメントなどいただけるとありがたいです。
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET そんなわけで、右上のウィッシュリストにも無事『HIMITSU GIRL’S TOP SECRET』が表示されるようになりました。のはず。
(追記:翌日)
 動作確認の話。Windows XPのIEとFirefox、Mac OS X TigerでIEとSafariとFirefoxとで、表示されてることを確認。このへんで確認とれてればまあいいのかなあ、とか思ったり。少なくとも以前と動作環境は変わらない変更だと思うんですが。
 あと、トラックバックいただいた方、最近ご紹介いただいた方(アクセス解析で確認しました)には修正のお知らせをコメントさせていただきました。お礼代わりに(なってなかったらごめんなさい)。邪魔でしたらどうぞ削除してください。
(追記:060302)
 上記情報。06年3月2日現在、正常に動作してません。05年10月からずっとです。詳細はAmazonのListLookupいまだにダメっぽいから。

コメント

  1. clois より:

    point様 ありがとうございます!お礼を言わなきゃいけないのはこちらの方です。はじめに見つけたときには、探していたのはまさにこれっ!と感動しました。早速コードを書き換えて、無事動作いたしましたのでご報告方々書き込ませて頂いています。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. point より:

    いえいえこちらこそ。無事、動作とのこと。安心しましたです。