Javascriptで目的の属性がない場合のエラー回避

 JavascriptでDOMをいろいろテスト。
 getAttributeNodeでドキュメント内の任意のタグのある属性の値を調べる必要性がありまして。なんとかうまく動いてるっぽいけど、FirefoxのJavascriptコンソールでエラーが出る。その属性はない、とかなんとか言われます。確かに、その属性がないところもあるんですが。さて、どうやって回避しよう。
 で、いつものようにGoogleで検索。キーワードは「javascript getAttributeNode ない場合」。
 で、出てきたのが。このBlog(point of view point)でした。だいぶ前にも同じことでひっかかっていた模様。3つめですよ、しかも。「JavascriptとBookmarkletとクロスブラウザで悩む話」っていうエントリでした。学習してねーなあ。俺。

コメント

タイトルとURLをコピーしました