安藤裕子 戸川京子 似てる

 最近、CMでよく見る安藤裕子。初めて見たのはスカパーの音楽番組の司会やってるとこだったか。
 出演だけじゃなくて、曲のみの提供(って言うのか?)もしてるな。日本酒だっけ?
and do,record.(CCCD) で、その安藤裕子。今は亡き戸川京子に似ていると思われた。そうでもないか。
 戸川京子といえば。アルバム発売記念の招待ライブで当時ピチカートファイブだった高浪敬太郎といっしょにやってたのを思い出すなあ。ピチカートのアルバムにコーラスで参加もしていたか。まあ、メインはドラマや映画など役者業だったんだろうけども。
きみになりたい。 ほぼ全曲、小西康陽の作詞によるあのアルバムは『O’Can』。『結婚のすべて』という曲が最もよかった(後にREADYMADEから出た『きみになりたい。』にも収録)。また、あのアルバムからは『男性の好きなスポーツ』がシングルカットされていたような。曲名が映画のタイトルばっかりだった気もしたなあ。その後。

コメント

タイトルとURLをコピーしました