長州力と小力が初めて会う

 『草野キッド』にて。草野仁も相当のプロレスマニアであることが判明。昔の試合の話とかスラスラ出てくる。で、長州の道場へ仁くんとキッドと小力がたずねる。草野くん、意外に緊張して「テレビ東京の……」と凡ミスを。ファンなんだなあ、とか余計な感心を。
長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in 西口プロレス で、仁くん。小力を「小力くん」と呼ぶ。なんか新鮮。
期間限定 長州力 ほんとに小力は長州のファンなんだなあ、って感じもあって。「俺、あんなんしてるかなあ」という長州もいい反応だ。ちゃんと笑ってたし。
 なんか久々に長州見たな。しかし。
 長州の前でパラパラを踊る小力。すごい緊張した面持ちで。仁くん、キッドも笑うに笑えず。
 「なんて言ったらいいのかな」という長州のコメントも秀逸。笑ってくれてて、こっちも安心した。余計なお世話。最後に長州にサソリ固めをかけてもらう小力。これで感動する小力に好印象。違うか。さらに感動&緊張している様子の仁くんにガリンペーロ3個。

コメント

タイトルとURLをコピーしました