iTunes 動画変換に対応、というが

パソコン・インターネット

 iPod用ビデオに変換、という機能がついたそうだ。おう、これなら変換がラクになるな、と思ったのだが。以下はWindows環境の話です。はい。
 iTunesに登録したビデオを変換することになるっぽいんだけど、MPEG2のファイル、iTunesに登録できないのね。iPod Converterってので作ってあったMPEG-4(拡張子MP4)のファイルはiTunesに登録できる。これは従来どおり。で、これをさらに変換なんてする必要ないわけで。むー。
 で、H.264にも対応した、ってことだったので。前にうまくいかなかったH.264ファイルをVideora iPod Converterで作成。うぉ、QuickTime Playerで再生できてる。このコンバータ、QuickTimeの機能使ってるはずなんだけど、今回のバージョンアップでなんか変わったのかなあ? それとも記憶違いかなあ?
 とりあえず、友達へ伝言。いつものとこにh264って名前がついたファイルを上げたので、再生のテストお願いします。あと、こういうのが出ると、発売済みの書籍とかって意味ないものになっちゃうよね。むー。たとえば、こういうやつ。
DVDコピー無敵のトリセツ―DVD動画をPSP・iPod・携帯プレイヤーで楽しんじゃおう!DVDコピー無敵のトリセツ―DVD動画をPSP・iPod・携帯プレイヤーで楽しんじゃおう!

iPod動画・音楽無料ゲット術―お金をかけずにiPodを満タンにしよう!iPod動画・音楽無料ゲット術―お金をかけずにiPodを満タンにしよう!

i Podで動画を楽しむ本i Podで動画を楽しむ本

iPodで楽しむムービーライフ―動画を外に持ち出そう!iPodで楽しむムービーライフ―動画を外に持ち出そう!
__

コメント

タイトルとURLをコピーしました