イヤホンマイク W-ZERO3

 イヤフォンマイクか? まあ、いろいろ呼び方とか書き方はあるんだろうけど。秋葉原のあきばお〜で激安商品を発見。
earphone1 399円でした。レシートには「携帯用ハンズフリー【平型」と書いてある。パッケージの紙には「ケータイ用イヤホンマイク」と書いてある。
 で、テスト結果。普通に使えるっぽい。着信して、イヤフォンのボタンを押すとつながる、っていう感じ。音質はまあ気にしない。これで音楽聞こうとは思わないし。通話には問題ないと思う。
earphone2 便利なのは伸び縮みするってとこか。あとクリップがついてるのもナイス。これをつけたまま入れられるケースを探しているんだけど、これが見つからない。ANIARAとかはぴったりすぎてだめなんだろうと思う。カメラ屋とかを見てまわってるんだけれどもね。

BOBLBE-E 【ボブルビー】 ANIARA(アニアラ) レッド 多用途に使えるハードシェルケース

 あと、イヤホンマイクの使い勝手の続き。巻き取りは「リールボックス」って名前らしい。音量を調整できるボリュームダイヤルもついてる。安い割りにはしっかりしてる。1500円くらいで売ってる有名メーカーのを買おうと思ってたけど、これで十分っぽい。
 それから。Skypeでも問題ないっぽいね。ナイス。まあ、音量がちょっと小さい気がするんだけども。相手はノイズが多い、というんだけれども。こっちはそれは気づかない。音量が小さいからか。ボリュームを上げてもぜんぜんだめなんだよな。まあ、値段なり、っていう結果。かなあ。だめじゃん。

コメント