ちびまる子ちゃん 実写版 大人になったら木村カエラ

 ちびまる子ちゃんの実写版、ドラマがこの春、放送される。
ちびまる子ちゃん全集 1990年1〜2月 キャストでは清水ミチコが母親だとか、お姉ちゃんが福田麻由子ふくだまゆこ)だとか、おじいさんがモト冬樹であるとか、たまちゃんが美山加恋みやまかれん)であるとか、お父さんが特殊な髪型の俳優だったりとか、それだけでもけっこうおもしろそうではあるのだが。
Circle(初回盤DVD付) 大人になったまる子として、木村カエラ(!)が出演するということが今日発表。で、いいのかな? 大人になって漫才師になる、とか言ってたか。
 まあ、ストーリーはどうでもいいくらいキャストが魅力的。絶対見逃すまい。と思ったり。
 そういえば。「『ちびまる子ちゃん』は嫌い」という知り合いがいる。「子供のいやらしさが出てるから」っていう理由だったか。「そういうのをわざわざ出すことはないだろ」っていう趣旨だったかと思う。「子供に見せたくない」という子持ちならでは(?)の意見もあった。どうなんだろうなあ?
団地ともお 6 (6) じゃあ、『団地ともお』はどう思うだろうなあ? その人。読んでないと思うけど。
美味しんぼ (93) ちなみにその人は『美味しんぼ』も嫌いだったはず。「食べ物で人の心が動くと思ってることが許せない」だそうだ。まあ、そんな話ばっかりなわけだけど。

コメント

  1. 初めまして!!

    ちびまる子ちゃん実写版を検索していたら
    たどり着きました!!

    アニメの実写って結構心配だけど・・
    かわいらしい感じだしo
    いけそうな気もするが ww

    4月が楽しみです!!
    ってふくだまゆこちゃんて・・
    お姉ちゃん役なのか・・

    結構まだ子供だと思ったのだがo

  2. point より:

    福田さんも、お姉ちゃんも小学6年生だそうなので、妥当なのでは? まあ、アニメのお姉ちゃんはへんに達観したようなとこがあるから、イメージ違うかも。どうなるか楽しみ。