何度目だ、IWGP

 関東ではまたもIWGPこと『池袋ウェストゲートパーク』の再放送が深夜に行われている。ほんと、何度目だ? たぶん3回目。私の記憶が正しければ。で、自分がやってるBBSを調べたら、今年の1月16日くらいにはじまってるな。前のやつ。その前は2002年11月22日に最終回、と記録があった。こんな記録が残ってるのも笑う。
 酒井若菜のブレークするきっかけとなったTVドラマか。違うか、普通の認識では。今年の頭にもやったばっかなのに。『ハンドク!!!』再放送も2回やってるな。そんなに堤幸彦作品がすきか、TBS。俺も好き。がんがんやってくれ。
 で、今日は一回目か。若菜が死ぬんだな、開始早々。『スープの回』の再放送はいつやるんかな? 窪塚の復帰後? しかし、なんで森下愛子はあんなにジャニーズ関係ドラマに出るのかなあ? あれを再発掘したのも堤、でいいのか? まあ、おもしろいドラマは何回見てもおもしろい。日テレも『すいか』とか再放送してくれりゃいいのに。あれの主題歌は大塚愛だったか。最近の歌は最悪だと思うけど、『すいか』主題歌はちょっといいと思ってた俺が不憫だ。と、言ってる間にリカ(若菜)が死にました。ご愁傷さまです。そういや酒井若菜は『金田一少年の事件簿』にも出てたか。あれも堤仕事か。いや、若菜が出てたのは、松本潤のやつか。それが堤だったかどうか自信がない。まあ、例によって調べない。ぐだぐだ書くのが、blogという定義で。
 ロリポップでサーバーレンタルしたくなっている今日このごろ。ドメインもとって。今の気持ちを真空パックしとく。シナロケのアルバムタイトルをぱくってみたり。
 で、前述のBBSの2004年1月16日の再放送の時点では、『濱マイク』の再放送をやれ、と書いてある。おもしろいドラマの再放送をしてくれるのはTBSばっかりだな、いまんとこ。日本テレビにもがんばってほしいなりよ。DVD買ってられないので。NUMBER GIRLとかUAとかレピッシュを見たいよ。でも、DVDは別編集だったりするのな、あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました