PCでTVを録画

 PCでTVを録画したいという友人から電話。先週も電話で相談に乗ったのだが、実はロープロファイルのPCだということで、普通のカードが刺さらないとのこと。早くいえよ。
 で、結局、オススメはアイ・オー・データ機器のGV-MVP/RXLE。TVの映り自体はいいということなので、ゴーストリデューサーは不要だろうという判断。さすが、田舎に住んでるだけある。
 あとは、ADAMS-EPGがどれだけ配信されるかだ。関東とかは1週間分だけど、一部の地域は2日分しか配信されないということなので。さらに一部は配信さえないという。これはインターネット使ったところでいっしょ。データ自体が作られてないから。さて、どうなるかなあ?
 キーワードによるおまかせ録画ができる分、いいのだろうと思うが。さて。
 ほんとはHDD&DVDレコーダーをすすめたいところだが、そこまでの金はないというので。まあ、上記のカードなら15000円以下だしなあ。ほんとのとこ一番オススメは東芝RD。
 ちなみに、私は3年前にPC用カードを試して約1年後にHDD&DVDレコーダーに乗り換えました。今もそのまんま。PCでやろうとは思いません。DVD&HDDレコーダーの裏番組をとるときだけ仕方なくPCが活躍してます。そんな感じで。詳しくはまたいつか書こうと思ってるんだけど、そんな暇がないのでした。もう少しお待ちを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました