東芝32H3000がADAMS受信しない

 昨年購入した地上デジタル対応テレビ、東芝REGZA 32H3000なんですが、ADAMSで番組表を受信してくれません。地上デジタルの番組表は問題ないんですが、アナログの番組表がアウト。年末の30日くらいから。いまだに解決せず。それまでは問題なく受信できてて、設定も変更してないのにな。
 同じく東芝のHDD/DVDレコーダーのRD-X5のほうは普通に受信できてるので、ADAMS側の問題ではない、というのがわかったのですが。それ以上のことがわからない。
 困った困った小股歩きー。と、めぐちゃんのネタでも言わないとしょうがない状態。
PLANEX 電波王子 2ポート無線LANマルチクライアントコンバータ(デジタル家電・PS3対応) GW-AP54SP-P とりあえず、有線LANつないでなんとか乗り切ってます。っていうか、有線LANじゃま。この際、有線LANと無線LANのコンバーターを買おうかと思ったり。
 調べてみると3千円台の商品があるんだね。しかも、この値段はAmazonだけっぽい。
 さて、どうしよう。
 それにしても電波王子って名前はどうだろう?


 とにかく、RD-X5と32H3000が有線じゃなくって、無線LANでつながればそれなりに便利な感じなんだけど、電源が余分に必要ってのがなんとも。電波王子買うのもシャクだ。
 いまんとこ、RD-X5は有線LANでまかなってたので、それはそれで事足りてたんだけどな。
 参った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました