忍者ツールズの障害情報

 ここではアクセス解析に忍者ツールズってのを利用しております。どっかからリンクが張られてるとか、どんな検索ワードでここにたどり着いてるかだとか。こういうのを不快に思う方もいるかもしれませんが。
 で、その忍者ツールズのアクセス解析機能が11日から不調。複数のサイトを登録してあったのですが、そのうちこのココログの解析結果のみがいまだ復旧してません。サーバーのハードディスクが物理的に破損したのだとか。ありゃりゃ。ほかのサイトのデータは昨日から見られるようになったのですが、ここのデータだけが10日から2日ぶんくらいぽっかり空いてます。
 ちょうどこの2、3日でなぜかアクセスが増えてるようで、どういう状態なのかを確認したかったのですが。ちょっと残念。復旧するかなあ?
 まあ、無料サービスなのであんまり多くのことを求めませんが。有料サービスだって、こういうこともまああるでしょう。今後もありがたく使わせていただきます。がんばってください。忍者ツールスタッフのみなさま。

コメント

  1. bighead より:

    pointさん。こんにちは。「Slow Life ~」のbigheadと申します。pointさんのwebを見て、忍者ツールズを知り、私も設置してみました。私のサイトではツールズに障害は起きていなかったと思いますが、各ページの詳細なアクセス解析ができればと思いましたが、やり方がわからないのであきらめました。ド素人にはなかなかブログは難しいです。pointさんのサイトを今後も色々と参考にさせていただきたいと思います。

  2. point より:

    bigheadさんこんにちは。
     忍者の障害は数日間のことだけで、いまもだめ(一部の日時のデータが復旧できてない)なのはほんの一部のようです。
     あと、いまそちらのBlogのHTMLのソースを見ましたが、忍者ツールズのスクリプト、ちゃんと入れられたようですね? 
     うちもごちゃごちゃしてきててなんとかしなきゃと思ってます。では、今後もよろしくです。

タイトルとURLをコピーしました