浜崎あゆみ出演ドラマの再放送

 二日酔いで仕事もせずぐだぐだと惰眠をむさぼり起きたら3時過ぎ。ここまでなのはさすがに珍しい。で、ぐだぐだといつものサイトを見て回ったり。
 『少女Aの殺人』あゆ出演の2時間ドラマ、本日再放送(「犬にかぶらせろ!」さんとこ)
 っていうのを見つけまして。あー、もう始まってるのか。と思いとりあえず、10ch。あー、確かに出てる。女子高生役か。リンクにも書いてあったとおり、確かにしゃべり方もフツーだ。このままならまだよかったのではないかと思った。まあ、ファンでもないので、てきとーな感想しかないのであるが。
 そういえば、土曜ワイド劇場の再放送では、ほかにも出演作があって、たまたま見たことがあったな。それも普通でした。
 で、今回のドラマ。同級生役として出ているのが笹峰愛。いまでは『BSマンガ夜話』の人で有名か。意外と演技がへただったのが驚き。まあ、「○○じゃねーよ!」とか乱暴な言葉遣いをさせるからそうなってるような気もする。
 で、森口遥子が出ていたのだが。回想シーンでセーラー服、しかもおさげ髪(でいいのか?)だったのが、意外とよかったです。けっこう見られる状態(なんのこっちゃい)。でもって、包丁で人を殺すんですが、全裸で刺し殺すんです。証拠を隠しやすいから(返り血は流せば落ちる)でしょうか。まあ、全裸シーンはほぼ吹き替えなんでしょうが。
Amazon.co.jp: 本: ハイウェイスター これってどっかで見たな、と思ったり。全裸で人を殺すってとこ。
 あー、大友克洋のマンガか。タイトルは思い出せないけど。たぶん『ハイウェイスター』に収録されてた。
 子供がろくでもない親父を全裸で箸とカナヅチで殺すんだった。子供のころに見たときにはけっこうショックだった気がする。

コメント