『ALWAYS 三丁目の夕日』がすごいらしい

 観客動員1位を獲得、って先週とか先々週とかのTVのランキング紹介番組(まあ、ブランチな)で言ってたのが信じられなかったのだけど、こういうレビューを見るとほんとだったのだなあ、とか改めて思ったり。ALWAYS 3丁目の夕日 〜昭和へのレクイエム〜(カトラー:katolerのマーケティング言論)。ちょっと本文のロードが遅いのはウチの環境だけかな?
ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック で、そこには『「ALWAYS〜」観るなら上野セントラルがおススメ』とか書いてあるんだけど、そこってそんなにいいとこなんですかね? ほんとならちょっと行ってみたくなった。
 そこの人よりはだいぶ下の世代になるんだけれども、原作マンガはもう10年くらいビッグコミックの連載で読んでいるので、ちょっと気になったり。まあ、原作マンガ自体は、「なんだよ、これ」的な見方しかしてなかったりするんだけども。でもって、なんでビッグコミックみたいのを若いころから読んでたのかと思うと、これまたいろんな思い出があるのだが。まあ、『PLUTO』が連載されてるしな、今。関係ない。ということで、上野セントラルがほんとにいいかコメントで教えてください>友達。行ったことないならスルーで。
三丁目の夕日 特別編 あっ、原作は「3丁目」じゃなくって「三丁目の夕日」じゃないか。映画もそうか。こういうのは間違っちゃいけないだろ。プロのライターなら。とか。『ALWAYS 三丁目の夕日』公式サイトはここ
 まあ、堀北・野ブタ・真希が人気なので、これの人気も上がってるのだろう。ってことはいっさいないだろうっていうのがすごいな。
 CGで昭和30年代を再現、ってとこにちょっと魅力を感じてたりします。みてみたい。やっぱり。まあ、それより前に見たい映画がいっぱいあるんだけれども。今週末行ってくるか。

コメント

  1. 3ws より:

    上野セントラルは昭和の匂いがするから、ってことでしょうか。けっこう店員の態度が悪いとかあんまり評判がいい劇場ではないですけど。まあ、あの並びの雰囲気かしら。最近かなりかわってきてるのでなんとも言えないなあ。だったら浅草東宝のほうがいいかも。いまだにオールナイトではタバコ吸ってる人がいたりするし(いや、それも4年前くらいの話だけど)昭和な匂いのする劇場ですから。トイレは臭いし。

  2. point より:

    ああ、そういうことか。それでも、そういうとこに一回くらいは行ってみたいかもー。もう近所のシネコン飽きたよ。まあ、交通費の問題もあるけどなあ。

タイトルとURLをコピーしました