昔のゲーム タイトーとか

 テレビでCM。なんかTAITO(タイトー)の昔のゲームを集めたパッケージが出ているらしい。しかし、さらっとしか見てないので、どのプラットフォーム用かもわからない。
 とにかく、懐かしいゲーム名がえんえん連呼される。「バブルボブル」とか「エレベーターアクション」の画面が出ていたような気がするんだが、あやしい。で、検索。
タイトーメモリーズ 上巻 これか? タイトーメモリーズ 上巻
 PS2用。でも、これ、発売が昨年7月。こんなの、今頃CMするかなあ?
タイトーメモリーズ ポケット じゃあ、これか? タイトーメモリーズ ポケット
 こっちはPSP用。しかも今年の1月で出たばかり。
 でもCMでは上下あるようだったんだが。まあ、どっちにしても。PSPもPS2も持ってないんだよな。もし、よかったらPSP買うかもなんだけど。PS2用は、膨大なゲームをすべて起動しないとできないゲームもあるという拷問みたいな内容らしい。Amazonのレビュー見て、ちょっと萎えつつも、それでもやってみたいと感じた。クソゲーやりてー!
 そういえば。先日、松戸の激安オールドゲームができるというゲーセン、「メクマン」に初めていってきた。よいこ有野の『ゲームセンターCX』で知ったあの店だ! 『ファンタジーゾーン』を20円で。1面のボスにもたどり着けなかったよ。100円立ち飲み屋でしこたま飲んだあとだったからな。クリアできるわけがない。ぎゃはは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました