「人力検索はてな」でSticky iTunes Link Makerについて質問が出てたので回答してみた

 自分がやってるサイトやサービスについてなんか不具合とか起きてないかと思って、ときどきTwitterでエゴサーチしたりなんかしてるんですが、こんなのが「人力検索はてな」に出ていました。
 Sticky iTunes Link Makerをはてなブログに貼りたいのですが、 .. – 人力検索はてな
 おおまかな内容は、はてなブログでメールによる投稿の際にHTMLタグが消えてしまうというもの。
 「こんな使い方もするかあ!」と思ったんですが、モバイル環境からだとそっちのほうがやりやすいのかも考えを新たにした次第。で、さっそくテストして回答してみました。しかし、このサービスを作ってる者です、とは書かずじまい。どうしよう?と思ったけど、書いてる途中で忘れてしまったというのがほんとのところ。
 まあ、解決したようなのでどっちでもいいです。
 サービス運営者のサイトとかTwitterじゃなくて、こういうQ&Aサイト(今回は人力検索はてな)に質問するっていう方法もあるんだなあ、とも思いました。考えてみると、このほうが見てる人多そうですし、回答がもらえる確率も高いもしんないですしね。
 そういえば、Sticky iTunes Link Makerについては、Twitterで「はてなダイアリーでデザインが崩れる」なんていう発言をされてるのを見つけたこともありました。それに対して他の方からもっといいサービスとして別のサービスが紹介されてました。自分ではてなダイアリーで試したときは問題なかったので、テンプレートによるのかな? と思い、使用しているテンプレートは何か聞きたかったのですが、気づいたのがだいぶ遅れてしまったのもあり、コメントするのをやめたこともありました。直接質問してくれてもいいのになあ、とも思ったりもしたわけですが、やっぱりしにくいですよね。こっちは、質問してほしいんですけどね。
 ところで、このはてなのサービス。タイトルには「人力検索はてな」とあるんですけど、その公式Twitterアカウントが、サービス名を「はてな人力検索」って言ってたりするんですよ。本家が正式名称を正しく使わないでどうする!とは思ったりしたんですが。

コメント

  1. こんばんは
    質問主です。

    遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
    ためになりましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました